AIに質問

News

LEDビジョン屋外用LEDディスプレイ │ 輝度・機能・価格・サイズ・レンタル

屋外用LEDディスプレイ │ 輝度・機能・価格・サイズ・レンタル

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

LEDディスプレイは、屋外で開催するイベントを盛り上げる重要なアイテムのひとつです。イベント会場に設置することで、必要な情報を来場者に提供したり、さまざまな映像でイベントそのものを演出したりできます。しかし、LEDディスプレイには屋内用と屋外用で種類が分かれており、屋内用のLEDディスプレイを屋外で使っても本来の効果は発揮できません。そこで今回は、屋外用LEDディスプレイが持つ機能や価格について、また1日から気軽に申し込めるLED TOKYOのLEDビジョンレンタルサービスについてご紹介します。

屋外用LEDディスプレイに必要な輝度・機能は?

屋外用LEDディスプレイは、その名の通り屋外における使用が想定されたLEDディスプレイです。そのため、屋内用LEDディスプレイと比較するといくつかの機能が強化または追加されています。

屋外用デジタルサイネージに最適なのは?性能・価格・導入事例

ルクス・カンデラ・ルーメンの違いは?明るさの単位についてわかりやすく解説

1,200カンデラ以上の明るさ

屋外用LEDディスプレイにとって最も重要なのは、十分な明るさを持っていることです。直射日光に晒される中でも可読性を保てるほどの明るさを持つことで、真夏のイベント会場やライブ会場などでもその威力を十分に発揮できます。

具体的には約1,200カンデラ以上の明るさが必要と言われており、屋内用LEDディスプレイに必要とされる明るさは400カンデラ程度なため、屋外用LEDディスプレイは屋内用と比較して3倍以上の明るさを持っているといえます。

防水・防塵への対応

また屋外では風雨に晒されることや、埃が舞う環境での使用も想定されるため、屋外用LEDディスプレイは気密性を高め防水・防塵に対応したものが一般的です。防水・防塵の性能を示す基準としてIP等級=International ProtectionまたはIngress Protectionと呼ばれるものがあり、その数字が高ければ高いほど防水・防塵力が優れているとされています。

屋外用LEDディスプレイを選ぶ際はこの数字を見て、使用環境に応じて適したものを用意するといいでしょう。

屋外用LEDディスプレイの大きさ・価格の目安は?

屋外用LEDディスプレイにはさまざまな大きさがあり、設置目的や設置場所により使い分けられます。また、いくつかのLEDディスプレイを繋げて一つの巨大なLEDディスプレイにすることも可能です。価格は大きさや性能により異なりますが、LED TOKYOでは業界最安値で高品質のLEDディスプレイを提供しています。

デジタルサイネージの価格 │ 導入費用・ディスプレイ区分・屋内と屋外・レンタルの場合・ランニングコストにも注意

屋外用LEDディスプレイの大きさは?

屋外用LEDディスプレイの大きさは、小さいものでは500×500mm程度、大きいものでは100インチ(横2m×縦1.5m)程度、更に大きいものや小さいLEDディスプレイの組み合わせ次第ではビルの外壁を覆うほどの大きさにもなります。このようなLEDディスプレイはメディアファサードと呼ばれ、外壁を活用して広告を放映したりさまざまな情報を提供するために用いられています。

屋外用LEDディスプレイの価格は?

屋外用LEDディスプレイは、小さいもので40万円程度から購入できます。中古であれば更に価格は下がりますが、中古のLEDディスプレイは個体差が大きく、場合によっては簡単に壊れることもあるため、特に長期間の運用を想定する際には新品のLEDディスプレイを購入するべきでしょう。

また、短期間の運用のみを検討している場合は、LEDディスプレイのレンタルサービスが最適です。

屋外用LEDディスプレイはレンタル可能?

LED TOKYOのレンタルサービスなら、屋内用・屋外用どちらも1日からレンタルが可能です。レンタル料金はレンタル期間の日数分となるため、購入する場合と比較して運用費を大幅に抑えられます。

短期間のイベント用としてだけでなく、LEDディスプレイの導入を検討しており、実際の様子を見てみたいという場合にもレンタルサービスが活用できます。

デジタルサイネージはレンタルと購入どちらがお得?キャンペーン価格・導入事例

屋外用LEDディスプレイのレンタル価格は?

現在はキャンペーン価格を実施しているため、通常価格より安価にレンタルができます。屋外用LEDディスプレイの場合、500×500mmなら1日1枚9,000円、500×1,000mmなら1日1枚18,000円でレンタルが可能です。LED TOKYOでは、この他にもさまざまな大きさのLEDディスプレイを取り扱っているため、多くのシチュエーションに対応ができます。

LEDビジョンレンタル

屋外のLEDディスプレイならLED TOKYO

屋外イベントなどで使用するLEDディスプレイには、輝度などの性能だけでなく防水・防塵などの耐久性も求められます。LED TOKYOではこれらを兼ね備えた高品質のLEDディスプレイを多数取り揃えており、数々のイベントにLEDディスプレイを提供しています。LEDディスプレイの導入を考えたら、LED TOKYOまでご相談ください。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時