• LED TOKYO > ニュース > タッチパネル式のデジタルサイネージの価格はどれくらい? 相場や購入費用を節約する方法を解説!
タッチパネル式のデジタルサイネージの価格はどれくらい? 相場や購入費用を節約する方法を解説!

タッチパネル式のデジタルサイネージの価格はどれくらい? 相場や購入費用を節約する方法を解説!

公開日:2023.03.01
更新日:2024.01.26
液晶ディスプレイ

タッチパネル式のデジタルサイネージには、通常のデジタルサイネージと違ってタッチ操作できる機能が搭載されています。価格が高くなってしまわないか、不安な方もいるでしょう。

そこで今回は、タッチパネル式のデジタルサイネージの価格について相場をご紹介します。購入費用を節約する方法も解説しているので、タッチパネル式の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

タッチパネル式のデジタルサイネージの価格例

大手通販サイトの楽天市場で、タッチパネル式のデジタルサイネージについて、価格の高い順に製品をリサーチしてみました。製品の型(サイズ)、特徴、解像度とともに価格をまとめているので、おおよその相場を知るために参考にしてみてください。

  • 20型※46型のディスプレイとは別にタッチパネルを搭載したハイブリットタイプ
    周囲の明るさを検知して画面の明るさを設定した輝度に自動調整
    解像度:1920×1080 金額:2,150,000円
  • 85型
    斜め設置に対応した大画面でディスカッション時に書きやすい
    解像度:3840×21601 金額:380,000円
  • 32型
    縦表示と横表示のいずれにも対応していて壁掛けも可能
    解像度:1920×1080 金額:870,930円
  • 65型
    複数の意見を同時に比べられる比較モード搭載
    解像度:3840×2160 金額:566,000円
  • 55型
    タッチパネル対応コンテンツ作成ソフトを搭載
    解像度:1080×1920 金額:337,700円
  • 50型
    20点マルチタッチ対応により、会議資料等を複数人で同時にタッチ操作できる
    解像度:3840×2160 金額:280,000円
  • 32型
    備え付けのスタンドを付属していて、電源があればどこでも安全に設置できる
    解像度:- 金額:170,000円
  • 10.1インチ
    タブレットタイプで190万画素のフロントカメラを搭載
    解像度:1280×800 金額:59,666円

基本的に画面のサイズが大きいほど、価格が高い傾向が読み取れます。解像度が高い製品でも、解像度の低い製品より価格が安い場合もあります。

製品によって機能や設置方法などが異なるため、導入目的に応じて適切な価格の製品を選ぶことが大切でしょう。

タッチパネル式のデジタルサイネージの価格が高いと感じたら?

タッチパネル式のデジタルサイネージは10万円以上の製品が多く、中には100万円を超える製品もありました。価格が高いと感じた方もいるのではないでしょうか。

引き続き、少しでもタッチパネル式のデジタルサイネージを安く購入するポイントについて解説します。

タブレットタイプのタッチ式デジタルサイネージを検討する

タブレットタイプであれば比較的低価格であり、10万円以下の値段で購入することも可能です。中古のiPadなどを利用するのであれば、数千円~5万円程度で購入できるので、さらに費用を節約できます。

タブレットタイプは、サイズも比較的小型なので、設置スペースが限れている場所でも、気軽に導入できます。小規模な店舗や施設で、画像や映像を流したい場合にピッタリでしょう。

なお、iPadでは写真アプリにスライドショー機能が搭載されており、気軽に広告を発信できます。iPadでデジタルサイネージの広告を自作する方法については、下記の記事で詳細を解説しているので、コンテンツの作り方が気になった方はぜひチェックしてみてください。

参考:デジタルサイネージ広告とは? メリットや作り方、サービス事例などを解説!

 

タッチパネル式のデジタルサイネージを導入するときの注意点

タッチパネル式のデジタルサイネージを導入するときに、スタンドが付属していない製品があります。

タッチパネル式のデジタルサイネージのスタンドは、決して安くはありません。

たとえば、46型までに対応しているスタンドが、75,000円程度の価格で販売されている事例がありました。この場合、タブレットタイプのデジタルサイネージを購入できてしまいます。

タッチパネル式のデジタルサイネージを購入するときは、スタンドの有無も確認したうえで導入を検討しましょう。

 

タッチパネル式のデジタルサイネージを導入するならLED TOKYOに相談

今回は、タッチパネル式のデジタルサイネージの価格について、大手通販サイトの製品をリサーチして紹介しました。タッチパネル式のデジタルサイネージの価格はおよそ10万円~100万円です。

iPadのようなタブレットタイプの購入でコストを削減する方法もありましたが、大規模な環境で利用する場合は、どうしても大型サイズの製品が必要になってしまうでしょう。

LED TOKYOはさまざまな施設や建物にデジタルサイネージを提供してきた実績があります。これまで培ったノウハウを活かして、タッチパネル式のデジタルサイネージを可能な限り低価格で提供いたします。

タッチパネル式のデジタルサイネージを導入するときは、ぜひ一度LED TOKYOまでご相談ください。

Summary
タッチパネル式のデジタルサイネージの価格はどれくらい? 相場や購入費用を節約する方法を解説!
Article Name
タッチパネル式のデジタルサイネージの価格はどれくらい? 相場や購入費用を節約する方法を解説!
Description
タッチパネル式のデジタルサイネージには、通常のデジタルサイネージと違ってタッチ操作できる機能が搭載されています。そこで今回は、タッチパネル式のデジタルサイネージの価格について相場をご紹介します。購入費用を節約する方法も解説しているので、タッチパネル式の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
Author
Publisher Name
LED TOKYO
ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ